春新番

いろいろ始まりましたね〜。以下ちょこっと感想なんか


・あなたも挑戦!ことばゲーム
司会のアナウンサーが微妙すぎて母親と一緒に爆笑
さすがNHKのアナウンサー。民放とは一味違います(笑)
番組はゲームがあんまり面白くないかな〜
めぐーはあんまり喋らないなと思ってたら後半は結構喋ってました
ゲーム説明の時の声色がかなりお気に入りです


・わかる算数5年生
4年生とほとんど変わらず。あいかわらず結構難しいなと思ったり
めぐーがナレーションでなくても見ようかなと思ってたのですが
やっぱりめぐーの声が聞けた方がうれしいですねv


・めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー
番組コンセプトはフレンドリーなおやじトーク
おやじなのはめぐーだけっぽいですが(笑)
カワイイ娘がおやじにいぢめられてるかんじ
松来さんがとっても可愛いですv
5,6年前はめぐーもあんな感じだったのに(笑)


爆裂天使
久しぶりに映像でワクワクできそうな感じ
私は基本的に声と音重視なので絵とかはあんまり気にしないのですが
これは色味とかがすごい好みでいい感じです
3DCGがいいな〜と思ったのはヴァンドレッド以来かも
基本的に3DCG苦手な人なのでステルヴィアとかは結構辛かったです
キャラクターも声と合っていて良い感じ
とりあえずメイン4人の女の子は全員好きです
めぐーの役は「いかにもめぐー」って感じですね
まあ、名前もメグだし(笑)
「ちょっとまってよ!」とか
「あんた、へっ?とかはぁ?しかいえないの!?」とか
聞いてて、「あぁ、めぐーだ」と思いました
ジョウはカッコイイです。声は渡辺明乃さん
アニメでは初めて聞く方です。FFX-2のシンラくん役だそうで
エイミーは1番人気出そうな感じなのかな。声は高橋美佳子さん
めぐーと仲良しぱよこと美佳子さん。L/Rのノエルは可愛いかった
最後に大人な雰囲気のセイ。声は田中理恵さん
めぐーと田中さんは共演がやたらと多いですよね〜
これでデュアルから数えて8作目になるみたいです
田中さんのキャラではデュアルの三月さんが1番好き


めぐー関係はこんな感じです
あとはこれからドラマをちょこちょこと